QRコード
QRCODE
プロフィール
akilia
akilia
F1大好きな夫、明るくて元気な娘・アールと多趣味なakiliaの3人家族です。

2008年8月に久米英美子さん(エミーさん)の認定講師(第3期生)となりました。海外スクラップブッキングメーカーのデザインチームに所属後(2010年度Pebbles Inc.、Imaginisce、Urban Swank、Bella BLVD)、2010年6月から2年間、メモリーパレットカンパニーのアソシエイトデザイナー就任し、メモリープレイスやスクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズ」に作品を提供しています。写真療法家協会 ファシリテーター講座を受講。2009年に鹿児島へ移住後スクラップブッキング教室を開催。2011年夏より鹿児島スクラップブッキングサークルを立ち上げ、地域福祉館や子育てサークルにてスクラップブッキングのワークショップやイベントを開催。2014年1月に国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター取得。 2016年までDECORU(福岡市内) デザインチームの一員として活動。

自宅にてスクラップブッキングのホームクラス(定期教室)を開催中。12インチ、ミニブックなど楽しく開催しております。単発でキット販売もあります。

出張講習も承ります。代表者の名前、希望作品スタイル(12インチレイアウト、ミニブック、ホームデコなど)、価格(材料費など)などご相談の上akilia27@goo.jpまでご連絡ください。

幼稚園、学校(特別支援校含む)その他母親学級、PTAサークルなどへも出張講習を行いますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。


講師:黒木亜希子(akilia)
Crop Create Club主宰
国際スクラップブッキング協会 ISA認定校
ISA1級エグゼクティブインストラクター
九州エリアリーダー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
☆スクラップブッキング教室について☆
 Crop Create Clubではスクラップブッキングの体験教室、定期教室、ミニブック講座、手作りクラフト講座、ISA2級講座等を開催中。

詳細はこちらのサイト→ Crop Create Clubをご覧ください。
各教室の内容・料金についてはこちらをご覧ください→教室紹介をご覧ください。 教室予約・ご質問・ご相談はこちらをクリック→メールフォーム

出張講習受付状況カレンダー(赤・不可、黄・午前午後空き、緑・午前空き、水色・午後空き)
空いてる日以外での出張講習等希望の場合もご相談ください。

2017年08月17日

Generations LIVE TOUR 2017 "MAD CYCLONE"

・着色講習②について→ 残り1人
・7月定期教室について → 残り2人
・8月定期教室について→
・ミニブック講習について→
・ISAマンスリーレッスンキット講座について→
・ISAオープン講座について→
・ISA2級認定講座 第8期募集について→

こんにちは。お盆休み中は妹が帰省したこともありブログはお休みしていました。時間はあったんだけどね~汗アールの子守が大量に居る時に作業部屋の片付けを!と思ってそちらを優先していたのでパソコンを開かなかったという。

さて、お盆休みの初日にGenerations LIVE TOUR 2017 "MAD CYCLONE"に参戦してきました♪

今回は丁度福岡マリンメッセが8/11-13の3日間ということもあり微妙にお盆と重なる時期で「行けないな~」と諦めていたのですが。アールの通う学校の保護者に私と同じEXILEならTAKAHIRO、GENEなら涼太ファンという方がいらしてその友人から「行かないの~?」という話から日帰り参戦が実現!

Generations LIVE TOUR 2017 MAD CYCLONE
友人の運転する車に乗せてもらい、友人の従妹さんと一緒に3人で参戦してきましたー!ちなみに従妹さんは三代目ファン。GENEは初参戦。

会場にでっかいGenesisが5体立っておりました。午前中に出て午後一で着いたけど駐車場が空いていてラッキー♪駐車場のおじさんが「GENE?」ってなれた風で聞いてきたのが面白かった(笑)

遅い昼食を近場で取り、車に一度戻って休憩してから会場へ。

ここからはネタバレが含まれるのでネタバレは嫌!という方はお帰りくださいね~ウインク

・・・で、ネタバレと言いつつちょいちょい小ネタ入れていきますが(笑)まずは会場へ入る前に友人がグッズを買いたいというのでじゃ、並ぶ~?と思ったら・・・すっごい並んでてひょえー

前回のライブのときは私が並ばずにすんなり買えたもんだから「ガチャは並んでるけど買い物はできるよ~」って言ったのが間違いだったというしずく

フラッグとマフラータオルは事前にネットで購入していたので友人も帰ってからネットで(ライブTシャツ)買うということで買い物は諦めてました。しかし、暑いのによく並んでたわ。びっくり。

会場へはすんなり入り座席チェック。事前に届いていたチケットはアリーナ東の9ブロックの7列目。事前に1月に開催されたSECONDの座席表と比べるとブロック数がはるかに多いことが判明していたので9ブロックならセンターステージの目の前か花道近くかもね、と考えていたのですが。

そこは予想通りでセンターステージと丁度花道へ入る部分のブロック。後ろから座席を確認して7列目を到達すると・・・なんと前から2列目だったという奇跡がキラキラ

友人も従妹さんもステージからの近さに「やばい」「ヤバイ」を連呼(笑)確かに私もヤバイとは思った(爆)

さて、通常は会場へ入ると撮影禁止となります。携帯電話・スマホを会場で操作していようもんなら速攻でスタッフに「やめてください」「仕舞ってください」と注意されるのですが。

・・・今回、私の近くにいたスタッフの若い男の子は見た目が気弱な感じでして。若いお客さんはスマホいじってても全く注意せず。しかも撮影しても注意しない。・・・嫌、注意はしていた。但し、声が小さかったうるうる

私も記念に開催前の会場と開催後の会場を撮影したけどブログでアップしないよ~。個人で楽しむだけにするからね。みんなが節度ある行動をすればライブ中に撮影とかもOKになるんだろうけどね~。まぁ、ライブ中は純粋に楽しみたいからは私は撮影しないと思うけど(笑)

そんな中、10分程度遅れてスタート!実は、今回テーマ曲にもなっている「MAD CYCLONE」。なぜかアルバムに収録されていなくてガーンそれに気がついたのが前日(笑)前日ちらっと聞いたけど覚えられるわけもなく。

そして、一緒に行ったメンバーも全く聞いていなかったので休憩中の車の中で3人で予習していたことをここに報告ブー本当、せめてアルバムに入れて~。

ま、スタートすればそんなこともお構いなし(笑)前回のSPEESTARの続きのような映像がモニターに流れて前回のワクワク感を思い出しながらメンバーが出てくるのを待つ!

出てきたら・・・本当に近い!!ステージの端に来てくれたらメンバーから2m離れてるぐらいの距離感で本当に近かった!!ただ、近すぎてメンバーの視線が頭上を超えていく~~~(笑)

途中、EXILEのSUMMER TIME LOVEを歌った時に映像で今までのEXILEのライブが流れたのですが。なんとTAKAHIROが!!もう、その時は目の前に誰かいたかもしれないけど視線はTAKAHIRO~(笑)映像のTAKAHIROにキャーキャー言っていたら従妹さんが笑ってた汗汗

銀テープは私の場所には来なかったけど花吹雪が目の前で。・・・めっちゃ邪魔(笑)しかも1枚がでかいしワサワサ降ってくるから目の前にきたら手でよけるみたいな(笑)

亜嵐と隼が視線がかすり、涼太は残念な結果でしたがうるうる涼太は背が高くて顔が小さいから近いのに遠い感じ(笑)それでも、EXILEのライブでサポートメンバーとして出演していたときの座席よりも近い位置で拝めたので嬉しかった~。

そうそう、東京ドームのEXILEのライブで当時はGENEがサポートメンバーとして入っていた時期に目の前で涼太が踊っていて。そのときはメインステージが広すぎてTAKAHIROは中央で歌ってたから(私はアリーナ席の花道真横の9列目)私からは遠くて目の前の涼太を見てたなーと思い出したり。

・・・本当にほとんどお母さんの心境でメンバーを見守るという(爆)

龍友が「最後の曲に・・・」と言い出したときは「え、もう終わり!?」って思ったけど、いつものEXILEのライブより短い時間でびっくりビックリ

アンコールの前に今回からフリスビーマンが登場(笑)噂には聞いていたけどフリスビーマンって(爆)EXILEのライブでは当たり前だったらフリスビーですが昨年だったかな?怪我人が出てしまってSECONDの時も確か途中からフリスビーがなくなったのよね。

個人的にフリスビーはいらないので(おい)なくてもいいけど・・・というか、前にフリスビーを取り合う人たちを目の前で見てめっちゃ引いたのよね・・・怖かったし。だからフリスビーはいらない派だったけど。

今回のフリスビーマンはモニターに出る座席に届けてくれる方法に変更になったから安全で確実に渡せるからいいと思った~。アリーナ席よりブロック席にフリスビーがあたっているのも個人的には良かった♪

アンコールも終わって帰るのも友人の車。ライブも短いし(2時間半程度だったと思う)あまり歩いてないから疲れもなく翌日1時には帰りについて助かった!

感想としては涼太は可愛い、亜嵐はアップに耐えられる綺麗さ、メンディーはとにかくでかいというラヴもちろん、他メンバーもかっこ可愛い~。会場ではレオが人気あるんだよねー。やっぱり若いファンが多いからかな。

思ったより1列目の若い子たちがおとなしめだったのでおばさんが3人(従妹さんはまだ若いけど)がキャーキャー言ってたのが目立っていたかもしれん。そのおかげでメンバーと視線がかすったのかも(爆)

で、最終的に感じたことは・・・

「やっぱりEXILEが一番、TAKAHIROとATSUSHIが一番」

というムフッ

GENEもSECONDも泣かないけど、EXILEのライブでは絶対泣くのよね。きっとATSUSHIの歌声のせいだと思うんだけど。あー、来年はEXILEのライブあるかな~。あるといいなー。妹曰く「来年ライブやらなかったら、みんなEXILEのこと忘れちゃうよ」だって。

ということで、今年のライブ参戦はこれで終了~。10月のGENEや12月の三代目にSECONDなど行きたかったけど日程的に無理で行けず。ま、今年は1月にSECONDも行ってるから今年は既に2回は行ってるんだけどねニヤリ

来年はEXILE、楽しみにしておこ~っと♪

●8月スクラップブッキング教室・イベントについてはこちらの記事をご覧ください→☆☆☆
●当教室サイト→ Crop Create Clubをご覧ください。
●CropCreateClubのキット販売はこちら→
お時間あったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(Life is good)の記事画像
リフレッシュすることも大事♪
ここ数日のこと
365貯金スタート~♪
本やら雑誌やら
スマホなし生活二日目
手帳熱復活とファンミーティングへ行ってきた♪
同じカテゴリー(Life is good)の記事
 ご挨拶 (2019-12-25 11:38)
 リフレッシュすることも大事♪ (2019-11-29 15:42)
 ここ数日のこと (2019-11-14 17:08)
 365貯金スタート~♪ (2019-10-15 13:26)
 本やら雑誌やら (2019-10-09 16:11)
 スマホなし生活二日目 (2019-10-07 16:25)

Posted by akilia at 10:06 │Life is goodEXILE TRIBE