QRコード
QRCODE
プロフィール
akilia
akilia
F1大好きな夫、明るくて元気な娘・アールと多趣味なakiliaの3人家族です。

2008年8月に久米英美子さん(エミーさん)の認定講師(第3期生)となりました。海外スクラップブッキングメーカーのデザインチームに所属後(2010年度Pebbles Inc.、Imaginisce、Urban Swank、Bella BLVD)、2010年6月から2年間、メモリーパレットカンパニーのアソシエイトデザイナー就任し、メモリープレイスやスクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズ」に作品を提供しています。写真療法家協会 ファシリテーター講座を受講。2009年に鹿児島へ移住後スクラップブッキング教室を開催。2011年夏より鹿児島スクラップブッキングサークルを立ち上げ、地域福祉館や子育てサークルにてスクラップブッキングのワークショップやイベントを開催。2014年1月に国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター取得。 2016年までDECORU(福岡市内) デザインチームの一員として活動。

自宅にてスクラップブッキングのホームクラス(定期教室)を開催中。12インチ、ミニブックなど楽しく開催しております。単発でキット販売もあります。

出張講習も承ります。代表者の名前、希望作品スタイル(12インチレイアウト、ミニブック、ホームデコなど)、価格(材料費など)などご相談の上akilia27@goo.jpまでご連絡ください。

幼稚園、学校(特別支援校含む)その他母親学級、PTAサークルなどへも出張講習を行いますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。


講師:黒木亜希子(akilia)
Crop Create Club主宰
国際スクラップブッキング協会 ISA認定校
ISA1級エグゼクティブインストラクター
九州エリアリーダー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
☆スクラップブッキング教室について☆
 Crop Create Clubではスクラップブッキングの体験教室、定期教室、ミニブック講座、手作りクラフト講座、ISA2級講座等を開催中。

詳細はこちらのサイト→ Crop Create Clubをご覧ください。
各教室の内容・料金についてはこちらをご覧ください→教室紹介をご覧ください。 教室予約・ご質問・ご相談はこちらをクリック→メールフォーム

出張講習受付状況カレンダー(赤・不可、黄・午前午後空き、緑・午前空き、水色・午後空き)
空いてる日以外での出張講習等希望の場合もご相談ください。

2014年03月26日

春休み突入~とHappyBagと消費税

こんにちは。昨晩は送別会へ参加してきました~桜受付行けば、なぜか仕事をふられ(退職者へプレゼント贈呈者 笑)「私は部外者~~~」と言いながら、周りの先生方には「全く違和感ないですよ」と言われて嬉しいけど困惑したakiliaですキョロキョロ

久しぶりに会う先生方とお話をさせていただき・・・と言いつつ、異動・退職される先生方の挨拶が会の3分の2の時間を費やしたようでほとんど話をすることもできずアウチお礼のご挨拶だけ簡単に済ませて終了・・・みたいな。なんだかちょっと物足りない感がありましたが仕方がない。せめて3時間あればね~2時間の会は短いわ。

あ、保護者の出し物は無事終了しました(笑)今回はなかなか面白い出来だったので踊った本人たちは満足でしたニヤリ会場も受けたようでよかったですUPちなみに私は仮面をつけて宝塚男役風なダンス(曲目は愛の讃歌)をして、更にその格好のままで恋するフォーチュンクッキーを踊りました(笑)さぁ、次はなんでしょうね。お楽しみに(爆)

本日より春休み突入のアールさん。鹿児島はあいにくの雨模様でまったりと過ごしております。春休みも数回だけ施設利用をするのでおでかけする時は天気が良いといいんだけど。春休み期間中に友達呼んでBBQをしようかと計画中。声かけは今からだから前回の鍋パーティー参加者はその心づもりでお願いしますウインク

春休み中に1度学校へ行くことになりそうで、アールはその日施設利用がないから急遽実家母に子守をお願いしないといけないハメに汗やっぱり、別の施設利用も考えていかないとダメですな~。5月の運動会が過ぎたら本格的に動いて夏休みに間に合うようにしないとね困ったな

さて、4月はにじいろ共和国が1周年を迎えます。そこでスクラップブッキングの福袋=Happy Bagを販売予定です♪完成品を詰めたHappy Bagを考えています。Happy Bagを購入くださった方にプレゼントとしてスクラップブッキングメーカーのマスキングテープのおすそ分けやフォームステッカーのセット、レースペーパー、ダイカットペーパーなどを準備予定ラヴ限定数となりますが準備しますのでお楽しみにー♪販売日などは改めてお知らせします。

消費税がアップする前に講習用の商材を購入しています。先に個人の買い物をガンガンしてしまったので金欠なのですがひょえー講習用も買わないとね・・・ということでショップをチェックしています。が、メインとなる材料(ペーパー類)は新作を使う予定だし現在買うとしたら飾り類だよね~ということで購入したのはこんな感じ。

春休み突入~とHappyBagと消費税
ヘンプコード。色がバラバラですがこちらは定期教室用というよりは学校サークルや母親学級の講習用です。そうそう、現時点では来年度の武岡台養護学校の保護者向けサークル(年8回)と冬に桜丘養護学校での母親学級(単発)の依頼が来ています。ありがとうございます♪

春休み突入~とHappyBagと消費税
袋に入ったままの撮影だから光ってますがキラキラ昨年から流行りのスパンコールとパール。こちらは定期教室でも使用予定。多分5月分に早速使用すると思いますのでお楽しみに~にっこり

春休み突入~とHappyBagと消費税
こちらはカボションアクセント。こちらも定期教室かサークルなどで使用する予定。

春休み突入~とHappyBagと消費税
・・・またマスキングテープ買ってるしガーン多分プレゼント用に入るかも??

という感じですが、細かい物ばかり購入してるだけでメイン=ペーパーは消費税アップ後に買わないといけないんだよね~~~。ということで、材料費計算の見直しが入りますが定期教室(キット)の金額は2500円で変更なしなので今後ともよろしくお願いします♪

お時間あったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
☆スクラップブッキング教室について☆



 詳細はこちらのサイト→
Crop Create Clubをご覧ください。


同じカテゴリー(にじいろ共和国)の記事画像
委託納品のお知らせ~
8月デコチャレ発表♪と委託先について
8月イベント情報♪
納品へ行ってきました~♪
7月スクラップブッキング教室のお知らせ
キット発送とイベント準備
同じカテゴリー(にじいろ共和国)の記事
 ありがとうございました♪ (2015-03-31 16:41)
 学校サークル参加御礼&Happy Bag納品 (2015-01-14 16:43)
 委託納品のお知らせ~ (2014-12-02 14:07)
 8月デコチャレ発表♪と委託先について (2014-09-04 18:34)
 夏休みも残り3週間! (2014-08-11 18:06)
 8月イベント情報♪ (2014-07-22 18:17)

Posted by akilia at 11:52 │にじいろ共和国